top of page

あけましておめでとうございます


新年明けましておめでとうございます。

今年のお正月は去年に続き、東京で過ごしました。

3年連続で、元旦の富士山を多摩川から愛でる事から始めました。

1月3日に、友人夫妻に赤ちゃんが誕生。

偶然にも前夜に2人を訪問して一緒に晩御飯を食べていました。大きくなったお腹ごしに赤ちゃんにおいとまの言葉をかけた十数時間後、病院の新生児室に眠る赤ちゃんと対面するという、とっても素敵な体験を

本年も「ていねいに。」をテーマに、おいしいフェアトレードドライフルーツをお届けいたします。

2018年もケペスをどうぞよろしくお願いいたします!

1月最初の出店は、1月27日(土)、新代田の針仕事の専門店ワサビ・エリシさんの「軒先パザル」です。ウェブサイトでご紹介しているドライフルーツの他、ピープル・ツリーのマダガスカル産ゴールデンベリー、茨城県産のおいしい干し芋、生活クラブなどでも取り扱いがあるワーカーズコレクティブ歩さんのとってもおいしい手作りクッキーもお持ちする予定です。有機農業の横田農場さんも出店予定。

ワサビ・エリシさんでは、半世紀以上前の、中央アジアの遊牧民たちがそれぞれの家庭で手仕事で織りあげたキリムをラグやクッションカバーに生まれ変わらせたオールドキリムの展示販売「アナトリア キリム夜話」を開催中です。まるで美術展のような作品が揃っていますので、ぜひお越しくださいませ。

お待ちしております!

最新の記事
月別
bottom of page