top of page

無添加れーずん~アフガニスタンからの贈り物

ケペスのドライフルーツに、とっても美味しい「干しぶどう」が仲間入りしました!

ケペスでは、この度、神戸のNPO法人CODE海外災害援助市民センター様のご厚意により、「無添加れーずん~アフガニスタンからの贈り物(100g入り、1個550円)」委託販売いたします。

「無添加れーずん」は、CODEによるアフガニスタン支援「ぶどうプロジェクト」で生産されているぶどうから作られています。保存料、砂糖、オイルなどの添加物を使わず、ぶどうの爽やかでやさしい甘みが一粒一粒につまっています。風味を逃さないよう、軸がついたままなところも特長です。

販売元のCODEは、長年の紛争により、タリバーンによって焼き払われたり切り落とされてしまったブドウ畑を再生し、紛争の戦禍を逃れて難民となっていたアフガニスタンの人々が再び故郷に戻り、生活を立て直す手段となるよう、10年以上に渡り「ぶどうプロジェクト」による支援を続けてきました。

原産国アフガニスタンの生産者さんたちとコツコツと二人三脚で進めてきたぶどうプロジェクトの大きな成果でもある「無添加れーずん」、みなさまに召し上がっていただけると嬉しいです。ご注文をお待ちしております!

9月12日(土)、19日(土)は事務所販売でも取り扱います。詳細はFacebookのケペスページをご覧ください。

※販売元のCODE、商品の「無添加れーずん」についてさらに詳しくは、ウェブサイトの「パートナー」や「ドライフルーツのご紹介」ページからぜひご覧ください。

最新の記事
月別
bottom of page