top of page

良いお年をお迎えください。

少し以前の話になりますが、妹から「最近刺繍はじめてん」という言葉とともに、画像が添付されたメールが届きました。鳥の刺繍バッグ。手先が器用な妹らしく、カラフルな鳥たちがていねいなステッチで刺繍されてました。

刺繍バッグの底部は、以前購入していたピープル・ツリーのリサイクルサリーのバッグの一部をさらにリメイクしたものだそうです。

サリーの布はガーゼ質の薄い素材のため、芯をいれて生地を強くしたり、工夫したとか。

リサイクルアイテムからさらにリメイクしてまた新しい物に生まれ変わらせる。

あ~私も真似したい!新しいこと始めたい!と思いました。

新しいこと、といえば。。。

今年、ケペスを何とか形にすることができました。まだ頭の中で思い描いていた頃から話を聞いてくれた友人たちや家族、具体的に準備を始めてからアドバイスをくれた友人たち、ケペスが始まってから、ドライフルーツを購入してくださったお客様、沢山の方々のおかげです。

始めてからは、自分の甘さにも気づかされました。フェアトレード商品を扱う大変さも思い知らされました。

年末を迎えて、何とか来年もまた続けていけることに安堵しつつ、応援して下さった皆さま、商品を気に入って下さった皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございます!

明日は早くも大晦日、そしてあっという間に新年ですが、皆さま、どうぞ良いお年を。

そして来年もケペスをどうぞよろしくお願いいたします。

最新の記事
月別
bottom of page