top of page

ぐらするーつ渋谷店へ。

宇田川町の小さな坂を上がったやや細い通り沿いのフェアトレードショップ、ぐらするーつ渋谷店に行ってきました。明後日、7月25日を以て20年間の営業を終え、閉店する予定です。

お店の名前(ぐらするーつ/Grassroots=草の根)のとおり、いつ訪れても、フェアトレードでつながってる良さを実感できる雰囲気のお店でした。特に、私がピープル・ツリーのスタッフだった時は、お店だけでなく、展示会やイベントなど、お店の外でもぐらするーつのスタッフの方々と親しくお話させていただいたり、お世話になった機会が何度もあって、思い出も感謝も沢山。

スタッフのSさんと久しぶりの再会であれこれお話している間も、次々とお客様が訪れて、買い物と思い出話をしていかれました。FUJI ROCK FESTIVALに毎年のように出店していたぐらするーつさんとの思い出を語ってらっしゃった方も。そうだ、FUJI ROCK FES未体験の私、いつも「大変そうだけど、なんだか羨ましいなあ」と憧れてました。

冬になると毎年必ずフェアトレードチョコレートを買いに来ていたのも懐かしい思い出です(特にスパイス入りのウィンターチョコレート!)。

「閉店感謝祭」と題して、最終日まで衣料品、雑貨を中心にセールを開催中。私は、以前から一枚欲しいと思っていたアフリカのカンガ(大判の綿布)を購入しました。店内を眺めるほど欲しいものが出てきて大変でした。

通常の営業時間を延長し、19:30まで営業されているそうです。

ぐらするーつさんにぜひお越しください~!

※スライドショーの矢印部分にカーソルを合わせると説明が表示されます。

最新の記事
月別
bottom of page